ボートレース琵琶湖

琵琶湖

小林孝弘が他を引き離し予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ルーキーシリーズ第1戦」は予選4日間が終了し、いよいよ準優戦に突入。予選最後の走りとなった4日目は序盤から得点上位者が次々と敗れる波乱続きのレースとなったが、そんな中で序盤から好走を展開してきた小林孝弘は1、3着としっかり得点を加算し、悠々と予選トップ通過を果たした。

2位には初日につまずくも2日目から反撃態勢に入り、日を追うごとに順位を上げてきた中山雄太、そして3位には予選最後に1着獲りに成功した河野大が再浮上。この3選手が準優戦1号艇をゲットした。

惜しかったのは3日目終了時点までその河野より上位にいた地元の片橋幸貴で、前半まさかの6着と大敗喫し、後半は逆転2着と気を吐いたがあと一歩届かず4位に終わり準優1枠を外した。また、得点的には安泰かと思われた同じく地元の丸野一樹も1回走りで5着となり微妙な位置だったが、最終的には16位で何とか準優に滑り込んだ。

地元からは山田晃大松山将吾も予選通過したが、松山のエンジンはトップ級の仕上がりを見せており、準優では得点トップの小林に挑む。

エンジンパワーランキング
【超抜
山ノ内雅人、酒見峻介、片橋幸貴、松山将吾
【上位
小林孝弘、小坂宗司、佐藤大佑、加藤啓太、百武翔、中山雄太
【中堅
板倉敦史、新井英孝、國弘翔平、森永隆、河野大、寺島吉彦、山口亮、中村晃朋、山田晃大、佐藤大騎
【中堅
鶴田勇雄、岩永雅人、雑賀勇貴、片山雅雄、東口晃、丸野一樹、水原慎、岡村将也、前出達吉、上條暢嵩、木村仁紀、西尾亮輔、山田祐也、仲谷颯仁、岡部大輝
【下位
近江翔吾、和田操拓、宇田川信一、中島昂章、楠原翔太、竹田和哉、五十嵐一聡