江戸川
江戸川
地元ヤング勢が好走中!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
前日の予報では強い南風が吹く予報だったが、開催2日目はそこまで水面は荒れず比較的マズマズと言えるコンディションの中でのレースに。4Rでは君島秀三、浅見昌克のA1両者が舟券に絡めず10万円台の超大穴が飛び出したが、パワー上位の選手が絡むレースが多かったこともあり配当的には本命から中穴までのものが多く、万舟券は2本のみ。1号艇は3勝2着3本の6連対という結果。
初日連勝した北野輝季は2日目3着という結果。ただ、道中追い上げての3着の上に、競り勝った相手が40%機の赤峰和也ということを考えればその価値は高い。北野自身も「スタートの足やかかりがいい」と舟足には満足気。3日目はカド、インと持ち味の出せる位置から更なるポイント加算を狙う1日となる。
他では加藤政彦、渡邉雄朗の地元ヤング勢がここまで好走中。両者共に口を揃えるのは「出足の良さ」で、競って力強い雰囲気だ。特に渡邉はA2級昇格へ気合も十分。残る3日間も活発なレースでシリーズを盛り上げてくれることだろう。
一方、同じ地元では奥平拓也が2日目は2、1着と上位着に絡む走り。ただ、舟足に関しては納得の域には達してない様子で今後に向けては更なるパワーアップが必要な状況。ここまで未勝利の海野康志郎や、3走して6、1、5着の橋本久和は1枠1走からの開催3日目で、予選突破に向けて早くも正念場を迎えた形に。
エンジンパワーランキング
【超抜】
北野輝季
【上位】
平岡重典、柴田友和
【中堅】
赤峰和也、今村賢二郎、一宮稔弘、菅沼佳昭、濱崎誠、広次修、海野康志郎、嶋義信、松田大志郎、加藤政彦、古賀雅晟、渡邉雄朗、村松修二
【中堅】
原田正己、中西宏文、前川竜次、田川忠志、橋本久和、玄馬徹、奥平拓也、浅見昌克、富永正人、大澤普司、前田義哲、廣中良一、君島秀三、岡谷健吾、真庭明志、宮崎奨、植田太一
【下位】
茂垣達也、松浦努、松尾宣邦、竹上真司、本部真吾、澤大介、西舘健、下出卓矢、伏見卓、片岡大地
【ワースト】
藤井勝巳、崎利仁