戸田
戸田
宇野弥生、大場広孝が近況抜群機をGET!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
前検。今節はノンタイトルの短期戦。エンジンも上位機に休暇が出されて、低勝率主体の登場。その中で注目株となるのは、やはりエンジン勝率がまだ追いついていないが、近況上昇気配というエンジンとなる。
中でも近況抜群の動きを見せている機が2機出ている。10号機(大場広孝)と24号機(宇野弥生)の2艇だ。特に24号機は前節の山谷央が5コースからまくり一撃でVを果たした直前節気配◎のエンジン。引いた宇野は「伸びは目立つ感じではないけど、ターン足がしっかりしている」と、機気配は体感していた様子。初日メーンの戸田選抜にも抜擢されており楽しみな存在となる。一方大場は「良くないボートがついてると、いっこも伸びん」と、聞いていた評判ほどのパワーを体感出来ずがっかり気味。それでも10号機は、元々がそれほど強烈な伸び型というより、実戦での中間速がいいタイプのエンジンだけに、レースでの舟足には注目が必要といえそうだ。他では渡辺崇、中田夕貴といった若手達がパワー機を引き当てている。
前検特訓の気象状況は、気温20度付近でやや強めの左横風というところ。良かった艇を挙げて行くと高橋淳美、宮本裕之、金子猛志、安東将、中島友和、鋤柄貴俊、松井賢治、宇野、加藤綾、大谷健太といったところ。一番時計は好機関を得た地元・中田と渡辺がマークした。
ちなみに初日メーン12Rの戸田選抜の気配は、中島と宇野がムード◎。村田修次もまずまず調整の方向性が良さそうなコメント。谷津幸宏と藤岡俊介は伸び不足を口にしている。また一番心配なのが三浦永理。「特訓は両サイドに行かれる感じで…」との声だった。1枠人気になるが、展示と前半戦気配には注視を。
なお今節から2Rの4枠にA級を配して、残りをB級で構成するシード戦『ウインウイン2』が新設されている。7Rの本命1枠シード番組『バッハ特別』も『ウインウイン7』と改名されて実施される。
エンジンパワーランキング
【上位】
中島友和、宇野弥生、大場広孝、中田夕貴
【中堅】
館野友良、松瀬弘美、安東将、細川明人、丹下健、渡辺崇、大谷健太
【中堅】
川名稔、森脇徹、宮本裕之、間嶋仁志、水長照雄、梶原正、西村秀樹、石田章央、村田修次、関道、鋤柄貴俊、松井賢治、谷津幸宏、永田啓二、藤田靖弘、田路朋史、島田なぎさ、金子猛志、金田諭、藤岡俊介、加藤綾
【下位】
田村美和、森竜也、高橋淳美、栗原謙治、井川真人、長谷川充、中村有裕、浅野由将、守屋大地
【ワースト】
小菅文隆、三浦永理