ボートレース蒲郡

蒲郡

関口智久が外枠から価値ある連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は関口智久が抜きとまくり差しでピンピンゴール。枠番が4・5号艇での連勝だけに値打ちがある。「前検から伸びは良かったし、直線は悪くないです。ただ、ターン回りはまだ…」とOKサインは飛び出さなかったが、ダッシュ戦での連勝に気を良くしていた。

2連対は作間章國崎良春益田啓司の3選手。ドリーム戦2着の作間は「行き足が良くて、その延長もいい。エンジンが力強いですね」と仕上がりには胸を張る。國崎は「後半はターン回りが良くなりました。伸びもしっかりしているし、あとは行き足ですね」とスタートが届くようになったら本格化だ。益田は「伸び型。ターンの出口が少し重かったので、そこを直したい」と注文は付けたが、水準以上に動いている。ドリーム戦を逃げた岡崎恭裕もエンジン勝率以上。開幕ダッシュを決めた面々は2日目以降も目が離せない。

エンジンパワーランキング
【上位
作間章
【中堅
大川茂実、新美恵一、吉田一郎、向達哉、國崎良春、岡部哲、関口智久、待鳥雄紀、益田啓司、岡崎恭裕
【中堅
遠藤晃司、岩谷真、中野和裕、室田泰史、信濃由行、木山和幸、内野省一、牧宏次、樫葉次郎、岡田憲行、吉田宗弘、吉村茂樹、池田雄一、江夏満、大串重幸、山口隆史、永田義紘、濱本優一、平見真彦、藤田浩人、葛原大陽、齋藤達希、落合正侑
【下位
伸澤進、野田貴博、行谷吉範、樋江井愼祐、喜川照正、木村仁紀、山田晃大、伏見俊介
【ワースト
平賀圭