ボートレース津

黒崎竜也が最高の滑り出し!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

結構な機力差を感じた初日だった。勝ったとはいえ山室展弘は見た目から良くなさそうな回り足だし、レース後も急いでギヤ調整。杉山裕也はまくったと思われたが二段でツケマイを浴びて後退。出足不足を露呈した。

この杉山を沈めたのが黒崎竜也だった。「生きてればたまにはいい事もありますよ」とタマタマを強調するが、前半も差し快勝。1枠温存での連勝発進と最高の滑り出しである。

1枠温存どころか5、6枠での連勝を決めたのが青木玄太。これ以上ないビッグポイントをマークしたのなら2日目は4連勝まで狙って行きたい。前検から評判を集めていた山崎裕司も連勝と3選手が戦線をリード。

だが、ドリームで市川哲也が転覆に散り負傷帰郷、福来剛が妨害とV戦線離脱となってしまった。

エンジンパワーランキング
【超抜
山崎裕司
【上位
黒崎竜也、福来剛、春園功太
【中堅
金田諭、樋口喜彦、浮田圭浩、中越博紀、服部剛、青木玄太、安田吉宏、上野真之介、三好祐樹
【中堅
前川竜次、塚田修二、川添英正、信濃由行、河合三弘、大澤普司、山本光雄、津留浩一郎、中尾誠、松井賢治、後藤陽介、岡部大輔、小倉康典、杉山裕也、井上尚悟
【下位
山口哲治、山室展弘、河相秀行、角浜修、渡邊哲也、玄馬徹、前田努、多羅尾達之、井芹大志、吉田宗弘、田崎豊、伊倉光、北川潤二
【ワースト
山下和彦、河上年昭、平瀬城啓、中山将太