ボートレース津

森竜也が地元Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は室田泰史森竜也と1枠勢が圧勝の流れを築いたが、最後の最後でどんでん返しとなった。得点率1位の山口裕太がコンマ20の平凡な仕掛け、2コース中嶋健一郎がゼロ台へ踏み込んでまくってしまった。この展開を坂口周が差し込み山口は3着に…。

これで優勝戦のポールポジションは森へ渡った。序盤から快パワーを見せていたが、ついに本人の口から「出足、伸びと◎。回り足に乗り心地といいし節イチ」と景気のいい言葉が飛び出した。地元戦での優勝となると07年のお盆レース以来、なんと約8年半も途切れている。一昨年にはV4と怪気炎を上げたものの地元戦は含まれていなかったのだ。

かつて一枚看板の重責を背負い孤独な戦いを続けてきた男。このチャンスを逃したら地元制覇は今後果たして?もう50歳、いやまだ50歳だ。節制を重ねた体にムチを入れて、通算58回目の栄光へ逃げる。

エンジンパワーランキング
【超抜
森竜也、本部真吾
【上位
柏野幸二、石倉洋行
【中堅
長谷川巌、橋本久和、室田泰史、淺香文武、繁野谷圭介、萬正嗣、山口裕太、田中堅、平見真彦、黒井達矢、中嶋健一郎、松尾拓
【中堅
三品隆浩、武田正紀、堂原洋史、佐口達也、坂口周、松本博昭、小林一樹、川口貴久、下河誉史、前川守嗣、西川真人、長谷川雅和、中北将史、吉崎悠司
【下位
寳田亮治、伊藤雄二、本橋克洋、川俣昌史、長野道臣、橋口真樹、杉山正樹、深澤達徳、廣瀬真也、田中京介、乃村康友、山田晃大、大山大我
【ワースト
松山靖、片岡大地