ボートレース桐生

桐生

鈴木裕隆が2日目連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は気圧が低下。回転が上がらない条件となり、選手達は「重さ」を口にした。そんな中、調整をバッチリと合わせた鈴木裕隆、打越晶が2日目好枠2走で結果を残した。特に鈴木は回った後の足が抜群で、「差し」「逃げ」の連勝。打越も回り足に自信を持っており、ここまで1、1、2着でシリーズを引っ張っている。

機力相場では前検気配で周囲の目を引いた原豊土が調整イマイチで停滞気味。中堅より上はあるもののズバ抜けていい足とは言えない。総合的に見ると前述の鈴木、打越の回り足系が上位級だ。また、出足をこさせる調整がハマった吉永則雄も上々の仕上がり。

他では滝沢芳行山口達也秋元哲といった実力者も順調に足を上昇させている。一方、芦澤望は低調機に四苦八苦。ペラでターン回りはやや上昇したものの、依然として厳しい戦いを強いられている。

エンジンパワーランキング
【上位
打越晶、原豊土、鈴木裕隆、夏山亮平
【中堅
若女井正、滝沢芳行、関谷聖二、小黒竜吾、金田諭、渡辺史之、吉永則雄、浦田晃嗣、山口達也、秋元哲、伊藤紘章、古賀雅晟、伏島祐介
【中堅
田嶋茂、高柳成聡、花田和明、畑和宏、豊田光紀、折下寛法、岩井繁、吉田光、大内裕樹、大谷直弘、清水敦揮、益田啓司、星栄爾、松下哲也、平瀬城啓、松本弓雄、服部剛、高野心吾、金子賢志、石岡将太、上村慎太郎、牧宏和、後藤隼之
【下位
笠井広幸、芦澤望、石倉洋行、和田操拓、金子和之
【ワースト
柾田敏行