ボートレース琵琶湖

琵琶湖

長谷川巌が力強く1号艇をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優3個レースが行われ、優出メンバーが出揃った。予選トップ通過の長谷川巌が10Rに登場すると、他を寄せ付けない力強い動きで優出1番乗り、そして1号艇をゲットした。優勝戦でも機力負けはなく、準優同様にイン死守から伸び返して1マーク先マイに徹する。

2号艇は赤羽克也。準優11Rは強力パワーを生かして差し切った。こちらも再現を狙う。準優見事に展開をとらえて勝ち上がった岡瀬正人は、優勝戦では攻め手を担うか。

インの利とテクでなんとか残した格好の芝田浩治がここでは機力劣勢に。カドが見込めるだけに、立て直しに期待したい。同じくインで敗れた小宮淳史だが、こちらの動きは変わらず軽快で好展開となれば抜け出しも十分だ。原田秀弥はコース遠く、レース足を生かして差し場を狙う。

なお、11Rで負傷した上條暢嵩は帰郷した。

エンジンパワーランキング
【超抜
菊池峰晴、赤羽克也、高倉孝太
【上位
長谷川巌、角浜修、柳田英明、小宮淳史、原田秀弥、笠原亮、向後龍一、児玉旭、峰重侑治、松山将吾
【中堅
高橋二朗、渡邉睦広、諏訪忠宏、岡瀬正人、中辻博訓、竹本太樹、伊藤喜智、深谷知博
【中堅
中西宏文、芝田浩治、木山和幸、國崎良春、胡本悟志、和合俊介
【下位
桑原明、吉岡誠、小林享、桂林寛、南部圭史、坂口明義、北山康介、喜川照正、森永隆、大山大我、岡悠平、土井祥伍
【ワースト
齋藤達希