浜名湖
浜名湖
堤昇が通算1500勝を達成!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
2Rで万舟券が出た後は平穏なムードだったが、最後の11、12Rと連続で1号艇がまくられて万舟決着と波乱レースで終わった初日。DR戦では岡崎恭裕が鮮やかなまくりを披露した。ただ、イン坪井康晴はスリットで先行していた岡崎が「見えなかった」と。舟足的には坪井、山田康二、堤昇のスロー勢の方が優勢だったのかもしれない。
その堤は、前半戦をインから快勝。通算1500勝を達成した。「前節の三国や、その前の蒲郡で1号艇のチャンスを活かせなかった。ドキドキしながら行ったけど、地元で決められて良かった」と笑顔を見せた。
幸先いい滑り出しを飾ったのは、連勝ゴールの落合敬一、2連対発進の堤、三瀬譲、山口隆史、そして2着2本とまとめた中尾誠と牧原崇。前検から評判だった三瀬がしっかり結果を残し、今後も台風の目となりそう。逆に「久々に出足が酷い」坂口周や、「ズリ下がるし、今の足だと厳しい」西川昌希は立て直しが急務となる。
エンジンパワーランキング
【超抜】
三瀬譲
【上位】
山一鉄也、堤昇
【中堅】
落合敬一、野中義生、原田富士男、新鶴田文広、新藤哲三、坪井康晴、富永修一、山口隆史、藤田靖弘、三原司、山田康二、志々目裕樹、春園功太、酒井陽祐
【中堅】
森竜也、渡邊哲也、宮西真昭、田山和広、中村守成、天野晶夫、大塚浩二、梶原正、西村秀樹、吉村和也、伊藤宏、杢野誓良、中尾誠、谷村啓司、東本勝利、岡崎恭裕、牧原崇、下條雄太郎、永田郁弥、長尾京志郎、金子萌
【下位】
松尾宣邦、久田武、坂口周、吉島祥之、西川昌希、井上茂
【ワースト】
大石和彦