ボートレース唐津

唐津

優勝戦の絶好枠は岡村仁!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ウインターモーニングバトル」の4日目は準優勝戦が行われた。10Rの水長照雄と11Rの岡村仁は枠の利を生かして逃げ切ったものの、横澤剛治が1号艇の12Rは大波乱。ファンの厚い支持を背負っていた横澤はスタートで大きく立ち遅れていまい、大澤普司の2コースまくりが決まった。2着には握って攻めた永田啓二が食い込んだ。横澤は行き足に加えて、道中の出足も悪くしており5着。3連単は万配当決着となった。

優勝戦の絶好枠は、2日目後半から4連勝の岡村。3日目には現行エンジン最高タイムの1分46秒4をマークするなど、仕上がりは節一クラス。あまりの行き足の良さに「スタートが怖いくらい」と言うほどで、優勝戦はスタートに集中するのみとなった。岡村と互角の動きを見せるのはエース機の渡辺豊、それに出足から伸びへのつながりがいい水長。渡辺はカドが見込める4号艇で穴提供も。外枠の長尾章平と永田はエンジン的に少し見劣るが、ともに攻めはシャープ。差しに的を絞って見せ場を作ってくるか。

エンジンパワーランキング
【上位
渡辺豊、岡村仁
【中堅
高橋二朗、前川竜次、藤丸光一、水長照雄、寺本武司、大澤普司、今泉和則、今坂晃広、広次修、永田啓二、松本庸平、森照夫
【中堅
新美恵一、加藤雅之、石川真二、川上昇平、伊藤誠二、須藤隆雄、草場康幸、横澤剛治、吉田健太郎、杉田篤光、長野壮志郎、長尾章平、松本弓雄、船岡洋一郎、板倉敦史
【下位
泉祥史、川俣昌史、宮嵜隆太郎、冨成謙児、清水敦揮、片岡秀樹、長畑友輔、安田吉宏、佐藤大佑、上野励、占部一真
【ワースト
金子良昭