ボートレース蒲郡

蒲郡

宮迫暢彦がトップ級エンジンにご満悦!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

12日まで開催していた前節は低勝率機シリーズで行われたが、今節は2連対率上位45機による上位エンジンが勢揃い。2連対率54.4%でトップの56号艇は、宮迫暢彦の手に渡った。「前節の平和島で一緒になった繁野谷(圭介)が言うてたんですわ。「蒲郡の56号機を引いたら何もしなくていいですよ」って。そうしたらホンマに引いてしまったのでびっくりですわ」と興奮気味に話した。「やっぱり中間速が力強いし、ターンをした感じも良かった」と満足げ。

繁野谷はアウェーの正月戦で優出2着だったが、宮迫は果たして!?

ドリームメンバーでは、「強烈ではないけど、班では分が良かった」と話した大橋純一郎の気配が光っていた。

エンジンパワーランキング
【上位
宮迫暢彦、大橋純一郎
【中堅
尾崎鉄也、田上晋六、塚田修二、一色雅昭、松下知幸、山口達也、桐生順平、永井彪也、小池哲也
【中堅
平野勇志、山崎昭生、沖悟、烏野賢太、吉田一郎、竹上真司、野澤大二、清水紀克、豊田訓靖、河上年昭、中村真、関谷聖二、國崎良春、江野澤秀明、田中豪、堀本裕也、妹尾忠幸、松下直也、泥谷一毅、君島秀三、前沢丈史、高山智至、田中孝明、水摩敦、和田兼輔、金子賢志、谷川祐一、加藤政彦、水原慎、西尾亮輔、後藤麦
【下位
小川晃司、山本修一、松田竜馬