ボートレース津

新田雄史がトップを守って準優へ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

澤大介は最終予選でついに連を外して首位争いから脱落。一方で新田雄史は4日目を連勝で予選を締めくくった。12Rの安達裕樹は勝てば新田と同率首位に並べたが、結果は3着惜敗。新田に予選トップの座が渡った。「出足は◎、伸びは○」と実戦仕様となった新田が、このまま優勝まで突っ走るのか。

井口佳典は3位で予選を通過。しかし予選最後はイン戦を間嶋仁志にまくられ後退。「出てこられましたね。また一から調整しますから」と、万全を期して準優に臨む。

その間嶋は、前半もスロー4コースから強襲を決めている。「出て行った?どうやろねえ…。内がスタートを行けなかったからじゃないか?」と。だが周囲からトップ級の評価がつく動き。準優は11Rで安達と対決。隙あらば容赦なくインを奪いに出るはずで、展示の待機水面からプレッシャーをかけて行くか。

エンジンパワーランキング
【超抜
澤大介、安達裕樹
【上位
間嶋仁志、井口佳典、岡祐臣、新田雄史
【中堅
森竜也、桐本康臣、杉田篤光、浜野孝志、石塚裕介、西川昌希、中嶋健一郎、松井洪弥
【中堅
片山友多加、中村守成、黒崎竜也、大町利克、表憲一、宇野博之、花本夏樹、南野利騰、南佑典、乃村康友、松尾充、中山将、松尾拓
【下位
水上浩充、谷本幸司、新藤哲三、矢橋成介、星野太郎、菅沼佳昭、吉田健太郎、東本勝利、山崎哲司、松村康太、鈴木智啓、横家翔一、平田健之佑、伊藤紘章、小池哲也、立具敬司
【ワースト
橋本健造、岸本雄貴、三好祐樹