ボートレース三国

三国

優勝戦1号艇は松江秀徳!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

天候は曇り、午後からは雨が降る中で、「第19回 三国競艇大賞」5日目の攻防が行われた。この日は前半と後半で気象条件が変わり、2回走りの選手は調整に追われ十分な作業ができていなかった。それでも好素性機を手にする選手はさほど影響がなかったのか、スピード感ある豪快な走りで場内を沸かせていた。

準優ではその好素性機を手にした選手と、調整に苦戦した選手とでは差が大きく出ていたように思える。それでも持ち前の捌きを駆使して優勝戦への切符を勝ち取ろうと必死の走りを見せていた。

準優も終了し優勝戦メンバーが出揃った。地力ある選手、機力上位の選手と様々な顔ぶれだ。イン有利な水面だけに内側勢に人気が集まりそうだが、センター、ダッシュ勢の気配も良好でレースを作れるだけの足はある。優勝戦は、スタート展示での動きを参考に舟券を組み立てていきたい。

エンジンパワーランキング
【上位
市川哲也
【中堅
岡本猛、星野太郎、吉田健太郎、待鳥雄紀、濱崎誠、原豊土、坂元浩仁、森野正弘、東口晃、西川新太郎
【中堅
山崎昭生、前川竜次、池本輝明、田山和広、豊田訓靖、吉岡誠、中村真、信濃由行、大西隆洋、平井紀之、小野寺智洋、越智照浩、松江秀徳、吉村正明、宇佐見淳、宇野博之、北川潤二、大場広孝、石塚裕介、黄金井力良、服部達哉、松山将吾、橋本英一、大田直弥、前田義哲、丸野一樹
【下位
後藤博、前田昭広、中田友也、森照夫、山田晃大