ボートレース蒲郡

蒲郡

上條暢嵩がデビュー初Vを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優第一弾の9Rは、デビュー初優勝を狙う上條暢嵩と川下晃司が白熱の首位攻防戦を演じた。割り差しから1着ゴールの上條は、「回転を止めて乗りやすくなったし、出足関係が良かった」とニッコリ。「ボートに穴が開いたので変更になるけど、むしろいいボートに変わるし、大丈夫だと思います」と数字の上では2連対率30%から38%にアップする。更なる上昇も見込めるだけに、トーンは上がる一方だ。「優勝戦はスタートをしっかりと行きます。もちろん、初優勝を狙ってです」とキッパリと言い放った。

2着の川下は、前半の転覆が影響して抜群パワーではなかった。「やっぱり転けて弱ってました。グッとくる感じがなかったですから」とポツリ。「こうなったら、もう伸びだけを求めた調整にするつもり」とダッシュ戦に活路を見い出す。「そろそろ優勝がしたいですね」と自身13度目のファイナルに挑む。

優勝戦はインの亀山雅幸と4カドの武田光史に注目が集まるが、初Vを狙う両者も侮れない存在だ。

エンジンパワーランキング
【上位
武田光史、亀山雅幸、川下晃司、上條暢嵩
【中堅
香月大介、宮西真昭、本橋克洋、岩崎正哉、萩原秀人、佐竹友樹、藤田靖弘、森作雄大
【中堅
三谷征伸、岡本慎治、土屋昭、広瀬聖仁、河相秀行、太田克哉、加木郁、齋藤智裕、木山和幸、岡部貴司、吉永泰弘、伊藤誠二、吉村輝、秋元誠、秋田健太郎、中村智也、西川新太郎、杉山正樹、岡部大輔、田中太一郎、鈴木裕隆、金田大輔、井上大輔、萩原知哉、金児隆太
【下位
久田正晴、松尾宣邦、柳田英明、新鶴田文広、越智照浩、伏見卓、吉田凌太朗
【ワースト
渡邉昌成