ボートレース児島

児島

得点率トップは沖悟!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選2日目が終わって、得点率トップは沖悟。初日に通算1500勝を達成して、「足は良いと思う。特徴は全部。三拍子揃ってる」と仕上がりには納得の様子。この勢いでシリーズを牽引するか。2位の村田修次は「足は問題ない。3パターンのうち一つに調整はしぼれた。特にこの水面でも乗りにくさがない」と、2日目は抜きと差しで連勝。3位タイの山口裕太も「ペラはそのまま。足は行き足から伸びが良い。出足中心に良くて良い足してますよ」と仕上がり万全だ。

同じく3位タイの垣内清美は「初日からペラはそのまま。回ってない感じでも前に押してる。思う所へ入れるのが良い」と実戦向きの仕上がり。5位タイの永井聖美は「足は変わってません。どこが良いという特徴はないけど、バランスが取れてる」と、当地巧者は安定感がある。同じく5位タイの森安弘雅は「乗り心地が来てる。ペラの微調整で合わせられた」と着をまとめて上位を形成。

3日目は予選ラストの攻防。ボーダー付近で勝負駆けとなっている関裕也富永修一の走りに注目したい。

エンジンパワーランキング
【超抜
村田修次
【上位
垣内清美、山口裕太
【中堅
沖悟、吉田隆義、淺田千亜希、永井聖美
【中堅
山崎昭生、水上浩充、今村暢孝、森竜也、烏野賢太、大平誉史明、田山和広、菊池峰晴、室田泰史、白井友晴、牧宏次、三野勝重、横澤剛治、片岡恵里、富永修一、森安弘雅、川尻泰輔、山口高志、関裕也、村田友也、土性雅也、中嶋達也、村岡賢人、加藤政彦、高田ひかる
【下位
宮本紀美、坂東満、金澤一洋、立間充宏、天野誠、貫地谷直人、村上橋蔵、坂口明義、杉山勝匡、田中京介、佐藤享子