ボートレース蒲郡

蒲郡

石田政吾が今年4度目のVを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優を振り返ると、第一弾の9レースは1号艇の山本光雄がFに散り、福岡コンビのワン・ツー決着。Fの山本は「スタートが分かってなかったし、足も西山(貴浩)君の方が良かった」と肩を落とした。2マークで差し返して1着の西山貴浩は「出足はオニ。出足や乗り心地に関しては今年一番の仕上がり」とトーンは上がる一方。2着の前田将太は「ターン回りがいいけど、西山(貴浩)さんにはやられる」と足は中堅上位か。

続く10レースは、2号艇の重野哲之がインを奪取。1号艇でインを取られた三角哲男は「あんな進入をしていてはダメ。申し訳ないです」と唇をかみ締めた。勝った重野は「出足関係は準優が一番」と胸を張った。準優ラストの11レースは、2連単&3連単とも2番人気の順当戦。

優勝戦の1号艇を手にした石田政吾は、「出足や乗り心地はしっくり来ていないけど、行き足から伸びで負ける相手はいない。あとは自分の問題」と今年4Vを射程圏内に入れた。

エンジンパワーランキング
【上位
石田政吾、西山貴浩
【中堅
三角哲男、山田竜一、田中浩之、山本光雄、齊藤仁、重野哲之、小野勇作、服部達哉、前田将太、三川昂暁
【中堅
新井敏司、森秋光、森弘行、増田進、川北浩貴、井上恵一、松田英数、石田章央、菅沼佳昭、黒崎竜也、杉江浩明、小西英輝、渡辺史之、山崎哲司、谷津幸宏、向後龍一、岩永節也、上野秀和、松下哲也、今井貴士、小川広大、丹下将、桑原悠、中田竜太、松尾充、佐藤博亮
【下位
岩津徹郎、市川美宏、岩田優一、籾山佳岳、渡邉翼、関浩哉
【ワースト
守屋大地