尼崎
尼崎
中辻崇人が優勝戦1号艇ゲット!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第64回センタープール杯争奪ニッカングローリー賞」5日目、準優勝戦。その前に5日目は再びイン天国。初日の逃げ12本に続いて、この日も逃げ10本。5日間トータルで43本とハイペース。ここまでインが強いシリーズも珍しいのだが…。最終日もイン中心の組み立てで間違いなし。
さて準優。まずは10R。勝ったのは芝田浩治。2コース差しを鮮やかに決めて優出一番乗り。インの原田富士男が先マイ残して2着。芝田は日に日に回り足がしっかりして、今なら上位と遜色なし。原田は良機らしいパワーがあって回り足は上位に入る。
11Rは吉田俊彦がイン寄せつけず。浦田晃嗣が3コースからブン回して、和田拓也の追撃を振り切る。吉田は「気温下がったのが大きい。今なら上位」と、納得顔。浦田も序盤の伸び型からバランス型に移行して、全体に強めの上位級。
12Rも中辻崇人がイン押し切り。山口裕太が全速ブン回して2着確保。中辻は実戦足中心に中堅上位。本人も「パワーあるが出し切れてない。それでもいいはいい。五分のSなら逃げられる」と。山口裕は回ってからの加速が抜群。中間速が上位級で上位3本の指に入る。
注目の優勝戦は中辻がV最短だが、地元の吉田と芝田も黙っちゃいない。さらに面白いのが外枠勢。正味の仕上がりは内枠三者より外枠三者の方が若干上だけに、波乱シーンまで期待しても。
エンジンパワーランキング
【上位】
北岡淳、浦田晃嗣、山口裕太
【中堅】
原田富士男、中辻崇人、吉田俊彦、川下晃司、大崎翔、和田拓也
【中堅】
齋藤勇、野田貴博、芝田浩治、長溝一生、浅見昌克、黒田誠司、花田和明、河合三弘、小黒竜吾、杢野誓良、表憲一、杉田篤光、大久保信一郎、安東幸治、高橋直哉、上條嘉嗣、石岡将太、長谷川雅和、出村卓也、森智也、木村亮太、角山雄哉、山口貢輝
【下位】
松尾宣邦、高田謙一、新藤哲三、関谷聖二、豊田光紀、牧宏次、林祐介、近久大志、梅木敬太
【ワースト】
山川雄大