ボートレース浜名湖

浜名湖

廣中良一がエース機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ダービー直後の開催となる今節から凍結防止用の温水パイプが装着された。通常ならいくつかのエンジンにその影響が出るはずだが、前検の時点ではそれほどの変化はなかったようだ。

エース25号機の廣中良一は「練習で少しのぞいた。自分ではもう少し出ても…って思ったけど、力強さは感じた」と。ダービーで上平真二がかなり出した38号機を引いた宮嵜隆太郎は「起こしも問題ないし、伸びて行く感じ」と。そして守田俊介のダービーV機を引いた渡邉昌成も「いいのを引いた。低出力機の感じでスタートしたら、Fを切りそうです」と、素性のいいエンジンにはそれらしい変化は感じられなかった。

しかし、中には様変わりしたエンジンもある。現在2連対率23%の22号機を引いた関口智久は「廣中選手にもついて行くし、スタートが早く感じるレース場みたいに届く感じもある」と。こちらはパイプ装着がいい方に向いたのかも。

エンジンパワーランキング
【上位
宮嵜隆太郎、廣中良一、渡邉昌成
【中堅
河野武士、森脇徹、星野政彦、大平誉史明、関口智久、吉村正明、平見真彦、冨好祐真
【中堅
高塚清一、茂垣達也、浦田信義、鈴木唯由、池上裕次、森秋光、橋本久和、芝田浩治、野澤大二、松田和久、中村守成、信濃由行、泉啓文、佐口達也、吉田光、水野暁広、野末智一、安東幸治、竹本太樹、小川時光、永田啓二、山田佑樹、椎原健、前田将太、笠置博之、坂井田晃、梅内駿佑、椎名豊
【下位
栗山繁洋、草場康幸、川村正輝、吉崎悠司
【ワースト
岩谷真