ボートレース蒲郡

蒲郡

笠原亮が好素性機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日は15時時点でパラパラと降っていた雨が、次第に強まっていった。これにより、気圧は1003hPa、気温は19.4度、湿度は90%と回転が上がらないコンディション。体感が重く感じた選手が多かったが、「明日になれば雨が上がるので、それから乗ってみる」と前検日の気配を鵜呑みにしない方針の選手が多かった。

ドリームメンバーはいいエンジンを引けなかった。6号艇で登場する井口佳典は「僕のはボートがいいせいか、思ったほど悪くなかったです。ただ、ドリーム組はいいのを引いてないでしょ!?だからかもしれません」と今シリーズはシード組を過信してはいけないのかもしれない。

初日の時点でエンジン評価で“上位”としたのが笠原亮。これに食い下がったのが同班の横澤剛治。とくに横澤は「同期(坪井康晴)が優勝したし、自分も結果を残したい」と決意。賞金ランク19位の笠原を含めて、静岡コンビから目が離せない。

エンジンパワーランキング
【上位
笠原亮
【中堅
上平真二、吉田弘文、重成一人、池田浩二、赤岩善生、横澤剛治、須藤博倫、市橋卓士、柳沢一、中野次郎、吉永則雄、宇佐見淳、大池佑来
【中堅
今垣光太郎、松井繁、仲口博崇、濱野谷憲吾、角谷健吾、高濱芳久、中岡正彦、白井英治、川原正明、中澤和志、眞田英二、秋山直之、井口佳典、吉田俊彦、石野貴之、赤坂俊輔、大峯豊、真庭明志、岡祐臣、小坂尚哉、谷野錬志、土屋智則、池永太、片岡雅裕、篠崎仁志、深谷知博、岩瀬裕亮、上村純一
【下位
大嶋一也、原田幸哉、中辻崇人、丸岡正典、海野康志郎、西村拓也、青木玄太、北野輝季、河合佑樹