ボートレース三国

三国

石田政吾がS踏み込み一気V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今シリーズは5日間の決戦。SGで優出歴ある前田将太を筆頭に岡田憲行加瀬智宏福島勇樹吉田光松下一也など曲者がズラリと揃った。地元奮闘誓う石田政吾もV筆頭格となる。

その石田が序盤から大崩れなくオール2連対で一気にファイナルまで駒を進めた。前田が地力通りのレース内容で石田のすぐ後ろに付け、寺本重宣、岡田、加瀬、福島が優勝戦へ。優勝戦は石田、前田の一騎打ちムードに。

最終日は雲一つない快晴の中行われた。決まり手としては逃げがわずか2本、差し3本、まくり1本、まくり差し4本、抜き1本、恵まれ1本とバラエティーに富んだレース結果に。

インが弱い水面状況の中でのファイナルとなった。進入隊形は内から123/456の枠なりに。インから唯一0台のSを踏み込んだ石田が1M全速先マイでBS一気に後続艇を引き離した。前田はすかさず差すも石田には届かず次位に。外マイで追撃態勢の寺本がじわりと迫るも前田が2Mも先マイ譲らずHS先行。その後道中岡田が寺本にグッと迫るが寺本が岡田を抑え込み、1-2-3-4-6-5の順で決着。2連単1-2は240円(1番人気)。3連単1-2-3は1010円(3番人気)だった。