ボートレース江戸川

江戸川

豊田結が準優勝戦初進出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優ベスト12入りへ激しいバトルが繰り広げられた4日目。前日まで得点率トップに立っていた平高奈菜は10R、インから原田佑実に差されて2着となったが、前日までの貯金もあって首位で予選をクリア。予選ラストを3、1着とした魚谷香織と共に準優勝戦1枠から優出を狙うことに。三浦永理平田さやかもインからの勝負駆けを成功させたが、川野芽唯金田幸子は残念ながら予選落ち。豊田結も今節は未勝利ながら予選は7戦中5度舟券に絡む走りを見せて今日が初めてのセミファイナル進出を果たした。

準優勝戦は、得点率の関係で12Rで平高と原田が予選ラストと同じ枠番で再戦。「原田さんの方が足がいいし本体を整備する」とは予選終了後の平高の談話だが、その整備の効果にも注目が集まるところ。一方で原田は「出足がいいのが分かった」と機力の良さに確信を得た様子。当然、こちらは予選ラストの再現を狙っての走りになる。11Rは節イチ級の足を誇る魚谷が1号艇。今節もインで2戦2勝としっかり結果を残しており、順当なら魚谷の相手探しというレースとなりそう。平田、藤原菜希が外枠から地元ファイナル進出へどんなレースを見せるのかも見どころの1つに。

エンジンパワーランキング
【超抜
魚谷香織
【上位
喜多那由夏、原田佑実、塩崎桐加
【中堅
大橋栄里佳、平田さやか、西村美智子、木村沙友希、若狭奈美子、平高奈菜、矢野真梨菜、稲生夏季、中澤宏奈、豊田結、小池礼乃、中村桃佳、瀧川千依
【中堅
野田祥子、西坂香松、三浦永理、西村歩、川野芽唯、山下友貴、滝川真由子、樋口由加里、篠木亜衣花、森世里、藤原菜希、八十岡恵美、島田なぎさ、清埜翔子、高田ひかる、倉持莉々、大橋由珠、坂本奈央
【下位
金田幸子、鈴木成美、古川舞、坂田麻衣、芦村幸香、宮地佐季、中川りな、向井田真紀