ボートレース多摩川

多摩川

馬場貴也がV戦1枠をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

トップ独走していた馬場貴也が3日目も連勝でまとめ、優勝戦の1号艇をゲット。2位につけていた田頭実は12Rでまさかの6着、優出漏れとなった。その12Rを勝ったのは阿波勝哉。予選ラストを連勝駆けで、優出に成功した。

優勝戦1号艇の馬場は今節6戦5勝2着1本の走り。「節イチです。4日間は少ないですね。20日くらい開催してほしいくらい(笑)」と足に自信。仕上がりは万全で「スタートで様子を見ても余裕がある」なら、一気の逃げが濃厚だろう。2号艇までジャンプアップしたのは阿波。もちろん6コースからのレースになるが、当地で前回優勝したときの枠番も2号艇だった。「エンジンパワーが良くて、全部がいい」と、こちらも足に自信を持っている。0台全速スタートが決まれば侮れない。

3号艇は河合三弘。「バランス型で上位グループ。レースがしやすい」なら、小回りでしぶとく残してきそう。4号艇は佐々木和伸。不安だった乗り心地がきて「思い切って握れる感じになってる。バランス型で納得の仕上がりになった」と。当地は2節連続で優勝戦2着と好結果だけに、軽視はできない。

5号艇は岡本慎治。「どの足もそこそこ行ってる」と不満はない様子。「多摩川にしては乗り心地がいい」と、しっかりレースができる足になっている。6号艇は古結宏。ここに入ると「劣勢ですね」と中堅級の気配。「阿波さんが外だと、現状だとフタをされそう。伸びを求めて調整をする」と、上積みがないと苦しそうだ。

エンジンパワーランキング
【超抜
馬場貴也
【上位
岡本慎治、河合三弘、佐々木和伸、冨成謙児、阿波勝哉、出畑孝典
【中堅
田頭実、竹上真司、奥平拓也、川田正人、浜野孝志、片岡秀樹、山本良一、田中孝明、抹香雄三、武富智亮、若林友、太田潮
【中堅
河野武士、山来和人、渡邉睦広、金沢一洋、中谷有希、渡修平、江並浩一、岩崎正哉、松浦勝、坂口周、古結宏、瀬川公則、松江秀徳、小松卓司、萩原知哉、渡邉俊介、池田雄祐、永井彪也、堤昇
【下位
吉田稔、木村隆、亀本勇樹、中村智也、大場広孝、古澤光紀