
常滑
常滑
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
荒れ水面は落として回るベテラン選手が有利な印象もあるが、2R、4Rの万舟券の立役者は25歳の小池礼乃と22歳の中川りなの福岡若手コンビ。特に小池は4着だった6Rでも、角ひとみを相手に一歩も引かず、乗りっぷりが光った。「(荒れ水面は)決して得意じゃないと思ってますけど、普段練習している冬場の若松に近いかもしれません。その成果が出たかな」とニッコリ。2日目はベタ水面の予報だが、「水面が荒れたら福岡の女子」。覚えておいて損はないかも。
エンジンパワーランキング
【超抜】
原田佑実
【上位】
寺田千恵、野辺香織、松本晶恵
【中堅】
鵜飼菜穂子、若山美穂、谷川里江、中里優子、武藤綾子、太田雅美、永井聖美、堀之内紀代子、三浦永理、西村歩、山下友貴、滝川真由子、小池礼乃、中川りな
【中堅】
西川美智代、西茂登子、渡辺千草、垣内清美、角ひとみ、福島陽子、潮田浩子、笠野友紀恵、森岡真希、細川裕子、喜多那由夏、坂田麻衣、遠藤ゆみ、横田悠衣、高橋淳美、池田紫乃、塚脇奈美
【下位】
藤井昌子、久保田美紀、柳澤千春、海野ゆかり、池田明美、水野望美、豊田結
【ワースト】
大瀧明日香、松尾夏海
注目ワード
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
若松
若松
唐津
丸亀
常滑
常滑
常滑
常滑
若松
若松
若松