ボートレース唐津

唐津

下出卓矢と木山和幸が連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「日刊スポーツ杯」の初日は、内枠デーだった下出卓矢木山和幸が連勝。木山は通算1000勝へあと2勝に迫った。エンジンの仕上がりに関しては温度差があり、手応えありは下出で「出足がいい。伸びはもう少し欲しいけど、十分なのでこのまま行く」。木山は「まだ合い切ってはいない」と、乗り心地などがしっくり来ていない様子。一気に大台へ到達するためにも、グリップ感を強化したい。

V候補の市川哲也山田哲也は、竹田吉行とともに2連対発進を飾るも、目立つ動きの選手は不在。市川にいたっては「スタート後に出られたし、ターン回りも良くない」で、時間があれば整備も視野に入れている。

動きが良かったのは好素性機の底力を引き出している下出を筆頭に、枝尾賢大庭元明泥谷一毅といったところ。坂口周は12Rの記者選抜戦で5着に敗れたものの、まくりを決めた5Rでは1分48秒1の好タイムをマーク。ペラ調整で軌道修正は必至とみる。

エンジンパワーランキング
【上位
枝尾賢、下出卓矢
【中堅
大庭元明、木山和幸、平賀圭、坂口周、泥谷一毅、森定晃史
【中堅
古谷猛、三谷征伸、岩谷真、中村稔宏、市川哲也、清水攻二、一柳和孝、岡部哲、吉田光、草場康幸、鈴木茂高、内田貴士、冨成謙児、伊藤将吉、山本修一、佐々木巌、黒柳浩孝、岡祐臣、山田哲也、中島浩哉、山崎昂介、竹田吉行、下河雅史、南野利騰、森晋太郎、北川太一、安部慎一、中村直喜
【下位
山崎毅、伯母芳恒、深山祐二、野間大樹、五十嵐一聡、関浩哉
【ワースト
藤井定美、池田真治、渡邉俊介