多摩川
多摩川
初日メインは前沢丈史が押し切り!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
初日は気温が30度近くなり、気圧は990台と低め。回転が上がりにくい条件でレースが行われた。「重たい」とコメントする選手が続出し、調整が間に合っていない様子が見受けられた。
初日メインの多摩川選抜戦は、1号艇の前沢丈史がインから押し切り1着。中堅級の舟足だが、インで結果を残した。「ペラを自分の形にした」永田秀二がバランス型で上位級の足。黒井達矢、渡邉和将は実戦型で納得の雰囲気になっている。近況好調の赤坂俊輔は「重たいが、回転を合わせれば大丈夫」と。仕上げに関しては最近は当たりがあるようで、ある程度の水準までは押し上げてきそうだ。心配なのは前田将太。ターン力は今節随一の存在だが、競ってイマイチの雰囲気。もう少し上積みがないと苦しくなる。
予選組では、前検から評判だった岡孝、喜井つかさがハイパワーを維持。全速スタートで見せ場を作った大須賀友も伸びは評判になっている。伸び型のエンジンの渋谷明憲、三瀬譲、塚本太二郎も一発力を秘めている。
エンジンパワーランキング
【上位】
岡孝、喜井つかさ
【中堅】
刀根辰治、松尾美和子、塚本太二郎、倉尾大介、別府昌樹、三瀬譲、濱崎誠、永田秀二、渋谷明憲、大須賀友、黒井達矢、渡邉和将
【中堅】
浦田信義、石田豪、藤井勝巳、松下潤、中里昌志、藤田美代、武田信一、海野ゆかり、浅見昌克、山崎聖司、安藤裕貴、多羅尾達之、岩津徹郎、島田一生、渡辺史之、山崎裕司、赤坂俊輔、広次修、藤崎小百合、横家翔一、永瀬巧、前沢丈史、服部達哉、峰重侑治
【下位】
長田光子、大塚信行、松田憲幸、前野竜一、赤羽克也、前田将太、野田部宏子、池田奈津美