ボートレース津

準優勝戦は波乱含み?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は際立って出てる選手はいない。それでも評判を高めているのは川崎智幸の総合力。その川崎は4日目をきっちり連勝し3日目の分を取り返した。「でも微妙な感じでしたね。意図的に足を意識してみた。その分、行き足が落ちたんだと思う。スタートにズレが出てきた」と納得の連勝ではなかった?とはいえこのエンジンのマックスの調整はとりあえず見えたとも言えるか。

川崎を抑えてトップ通過は山本寛久、そして淺香文武も準優1枠を手にした。この3者ががっちり人気を背負って戦う3番勝負だが、波乱要素もある。特に川崎の11Rは下河誉史が動く可能性が高い。古結宏はスロー3コースよりカドの方が足も生きる、もってこいの展開になるか。淺香の10Rは森岡満郎のピット離れが不気味。「出足調整のおまけで上向いた」と笑うが4枠ならここを強化して内奪取も。

エンジンパワーランキング
【上位
川崎智幸、淺香文武
【中堅
長溝一生、小川知行、山本寛久、新田智彰、古結宏、下河誉史、森定晃史、渡邉俊介
【中堅
新井敏司、鈴木光男、江口晃生、白石浩二、野澤大二、山谷央、泉啓文、森岡満郎、浦上拓也、繁野谷圭介、石川哲秀、内田貴士、榮田将彦、谷村啓司、泥谷一毅、藤田竜弘、山崎紳弘、加藤翔、森作広大、上野真之介、渡邉和将、中嶋健一郎
【下位
江野澤秀明、瀬川公則、宇野博之、渥美卓郎、田路朋史、坂口貴彦、石塚裕介、金子賢志、宮内直哉
【ワースト
前田昭広、村上功祐、先山健司