ボートレース多摩川

多摩川

中島友和、齋藤勇が初日連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は1日中霧雨が降るコンディションで、気温は20度付近。8月にしては肌寒い気象条件となった。1Rでは12万舟が飛び出し、波乱の幕開けに…。

連勝を決めたのは中島友和齋藤勇。中島は伸びが特長で「いいですね」と笑顔。齋藤も「回った感じ、直線とまずまず」で、雰囲気的には上々の様子。

注目の多摩川選抜戦は1号艇の大場敏がインから押し切り快勝。中へこみの展開となったが、回り足、出足が上々で、クルリと回って逃走に成功した。カドから伸びて出た柳生泰二が2着。「伸び型でいいですね」なら、今節はやりそうなムード。この柳生と互角の競りをした深谷知博も悪くない雰囲気。大澤普司青木玄太は調整途上で現状はやや頼りない舟足。眞田英二は「前検に比べたら良くなってる」で、まずまずの状態だったが選抜戦はスタートで遅れて見せ場はなかった…。

初日の競走で伸びが目立っていたのは村岡賢人、関根彰人山本光雄下田哲也里岡右貴、高柳成聡。村岡以外は乗り心地、回り足に違和感はあるようだが、村岡は全体に上々。他では志道吉和がバランス型で侮れない雰囲気。

エンジンパワーランキング
【Sクラス】(超抜級)
大場敏、中島友和、志道吉和
【Aクラス】(上位級)
齋藤勇、宮武英司、山本光雄、下田哲也、関根彰人、柳生泰二、村岡賢人
【Bクラス】(中堅級)
林慎一、栗山繁洋、森竜也、宮内由紀英、高柳成聡、小菅文隆、中野秀彦、貞兼淳二、大澤普司、飯山晃三、眞田英二、松本博昭、岡谷健吾、前川守嗣、里岡右貴、小川広大、大田直弥、近藤友宝、青木玄太、内堀学、桑原悠、平野恭兵、深谷知博、山ノ内雅人、島村隆幸、杉村賢也
【Cクラス】(下位級)
東健介、中村稔宏、佐口達也、深澤勉、平井紀之、渡辺真至、山本良一、中北将史、伏見俊介、萩原知哉