ボートレース蒲郡

蒲郡

杉村賢也が予選突破を狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選最終日を迎えて、得点率トップに立ったのが赤岩善生。「優勝しなあかんね」と自らにハッパをかけている。1着ならトップ通過が決まる6レースは、気迫のレースを魅せるか。

得点率は21位タイ。3着の伏兵として好配当を連発しているのが杉村賢也だ。初戦こそ6着だったが、2走目からは3着を4本。「足がいいですね。伸び型なんだけど、2日目からはグリップも良くなりました」と成績に表れ始めた。特に3日目後半の7レースでは、あの池田浩二を慌てさせた。「いい勉強になりました。競り負けて悔しかったですけど、1マークは最高のターンが出来ました」と自身の成長を肌で感じている。確かに2番手追走から抜かれてしまったが、それは1マークでいい位置に出てこられたからこそ。池田と競り合うという経験は、今後への大きな肥やしとなるだろう。「エンジンがいいので、自信を持ってレースします」とシリーズ初勝利と予選突破を狙う。

エンジンパワーランキング
【Sクラス】(超抜級)
池田浩二
【Aクラス】(上位級)
中島浩喜、塚田修二、赤岩善生、杉田篤光、北川潤二、野口勝弘、中北将史、杉村賢也
【Bクラス】(中堅級)
平野勇志、大嶋一也、吉田隆義、一色雅昭、天野晶夫、大石和彦、大塚浩二、伊藤誠二、今泉和則、久田武、杢野誓良、古川誠之、宇佐見淳、宇野博之、小澤学、浜野孝志、鈴木勝博、宮下元胤、小林泰、坂元浩仁、本多宏和、西尾亮輔、木幡純也
【Cクラス】(下位級)
清水紀克、森仁志、鋤柄貴俊、伴将典、鈴木智啓、前田聖文、坂井田晃、牧宏和、寺島吉彦、佐藤博亮、酒井陽祐、須田大輝