浜名湖
浜名湖
優勝戦1号艇は山口剛!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
4日目と同じく気温は30度前後、向かい風が吹き続けた。準優はすべて1号艇が勝利を挙げ、地元・静岡勢は笠原亮と深谷知博が優勝戦に進出。菊地孝平はスタート遅れ、徳増秀樹はコンマ02の勇み足。坪井康晴は道中で峰竜太の先着を許して無念の準優敗退となった。
優勝戦1号艇は山口剛。こちらはターンしてからの押しを強調。フライング持ちで早いスタートは行けないながらも、今節はすべて10台と安定した踏み込み。枠番主張してのイン逃げが有力だ。逆転Vを狙うのは笠原と深谷の地元両者。笠原は出足が充実、深谷はバランスの取れた仕上がり。特に深谷は大会連覇がかかっており、気迫の攻めを見せそうだ。
齊藤仁はレース足を中心に盤石の仕上がり、黒井達矢は展開突ける足あり、準優は一旦先頭に立って見せ場を作った。峰は持ち味のスピード旋回で坪井を交わして逆転優出。いずれも機力面で見劣ることはなく、優勝戦は6者すべてにチャンスありの接戦模様だ。
エンジンパワーランキング
【上位】
徳増秀樹、山田康二、谷村一哉、深谷知博
【中堅】
黒井達矢、山口剛、齊藤仁、笠原亮、今村豊、川島圭司、村田修次、中田竜太、高沖健太、岡祐臣、濱村芳宏
【中堅】
烏野賢太、麻生慎介、秋山広一、菊地孝平、峰竜太、中島孝平、佐々木康幸、魚谷智之、坂口周、横澤剛治、吉田拡郎、藤岡俊介
【ちょっと不満】
大池佑来、古賀繁輝、丸岡正典、松田祐季、平本真之、平尾崇典、佐竹友樹
【厳しそう】
岩瀬裕亮、赤岩善生