ボートレース浜名湖

浜名湖

今村豊が2日目唯一の連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「GI浜名湖賞開設62周年記念」は2日目が終了。初日と同じく気温は早々と30度をオーバーし、風向きも追い風のまま。さらに曇り空で湿度が高くなったことにより、回転の調整に苦労する様子も多々見られた。

1、2Rは山口剛中田竜太がいずれも5コースからまくり差し、3Rでは快速機の谷村一哉が混戦を差して抜け出し、波乱の決着が続出したが、4Rからは内優勢の決着に。7R以降は向かい風となってこの時期本来の風向きとなったが、8Rと平尾崇典が落水失格となった10R以外はインコースがすべて舟券に絡んだ。やはり記念らしく白いカポックが躍動する予選道中。しかしながら、古賀繁輝大池佑来ら機力に乏しい面々はインでも厳しい戦いを強いられており、機力劣勢でも人気になるようなら穴党の出番が大いにある。結果、38号機の谷村が制した3Rは万舟券決着だった。

2日目メーンの波乗り王ドリームは地元の菊地孝平が1号艇で人気を集めたが、今村豊の差しを許して2着。今村は前半6Rをイン逃げで制しており、2日目唯一の連勝。直線は看板機を凌駕するほど強力で、本人も足には好感触。シリーズリーダーの座を奪う可能性は十分だ。

エンジンパワーランキング
【上位
山田康二、谷村一哉、中田竜太、今村豊
【中堅
岡祐臣、笠原亮、濱村芳宏、黒井達矢、烏野賢太、山口剛、深谷知博
【中堅
菊地孝平、峰竜太、中島孝平、佐々木康幸、川島圭司、村田修次、魚谷智之、齊藤仁、坂口周、高沖健太、横澤剛治、吉田拡郎
【ちょっと不満】
平本真之、秋山広一、岩瀬裕亮、徳増秀樹、赤岩善生、平尾崇典、佐竹友樹、藤岡俊介
【厳しそう】
大池佑来、古賀繁輝、松田祐季、麻生慎介、丸岡正典