ボートレース多摩川

多摩川

V戦の絶好枠は大神康司!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

短期決戦のシリーズも予選3日間が終了。2日目終了時点までトップだった秋山広一が、12Rのイン戦でまさかの大敗。優勝戦の1号艇は目前だったが、この敗戦で5号艇まで枠を落とした。

優勝戦の1号艇は、3日目にカドとインで連勝を決めた大神康司。乗り心地、回り足には若干の不安はあるが、伸びに関してはエース機の「秋元(誠)よりも良さそう」と自信たっぷり。インから伸び返して多摩川5度目の優勝を目指す。

2号艇は松元弥佑紀。今節はスタートの切れが抜群。優勝戦は「もう20くらいにするよ」と自重するコメントを出しているが、勝負どころでのスリット攻撃は見ものだ。3号艇は川上聡介。3日目12Rは3号艇で秋山を破った川上が、優勝戦も同枠から再び穴駆けを目指す。

4号艇は東潤樹。デビュー通算5度目の優出に「うれしい」とコメント。出足寄りで伸びも中堅上位。仕上がりはまとまってきただけに、穴党は注目したいところ。5号艇は秋山。枠は下げてしまったが、乗り心地、出足は納得の雰囲気。ハンドルは的確だけにもちろん軽視はできない。6号艇は後藤陽介。「多摩川は全国でも一番好きな水面。ここを走るといつも自信をつけて帰れる」と。今節もギリギリ6号艇で滑り込んだように、ツキもある。乗り心地面は充実しているだけに、いい展開があれば浮上のチャンスは十分だ。

エンジンパワーランキング
【上位
秋元誠、柾田敏行、岡祐臣、陶山秀徳、萩原善行
【中堅
永井彪也、後藤陽介、桑島和宏、明石正之、梅内駿佑、崎利仁、藤丸光一、川上聡介、東潤樹、丸野一樹、遠藤晃司、乙津康志、秋山広一、佐藤大佑、佐藤旭、大神康司
【中堅
矢後剛、廣瀬将亨、松元弥佑紀、仲谷颯仁、秋田健太郎、奥田誠、三浦高志、外崎悟、浅見宗孝、伏見卓、谷田昭利、北川潤二、渡辺真至、室田泰史、鳥居塚孝博、桑原明
【下位
森晋太郎、渡邊裕貴、豊田健士郎、柘植政浩