ボートレース蒲郡

蒲郡

杉山正樹がピンピン発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節がデビュー節の伏見卓。初戦となった2レースはあわや水神祭かと思わせる鋭いスタートとまくり差しで迫ったが、惜しくも2着止まりだった。「ターンの出口があまかったです」ともう少し回ってからのひと押しがあれば…と嘆きたくなるのも頷けるシーンだった。その2レースを皮切りに3連単万舟券が3つ続いたが、5レースからは平穏なレースが多かった。

ドリーム戦で逃げ切った杉山正樹がピンピン発進。初戦は道中で前を走る織田猛を抜き上げての快勝劇だった。「この抜きでの1等は大きい。まだ乗り心地は来てないけど、スタートが届くようになったし前検より良くなった」と後半はインから寄せ付けなかった。

ドリーム戦2着の大場敏は直線型、3着の吉永則雄は出足型で水準以上の仕上がり。小坂尚哉谷野錬志も足は悪くない。舟券に絡めなかったのは、枠番の差だけだ。

深刻なのは長溝一生。「全てが良くない」と言葉は少ない。2走とも3番手を走りながら5着に後退している。好枠デーの2日目が正念場だ。

エンジンパワーランキング
【中堅
杉山正樹、大場敏、吉永則雄、小坂尚哉、岡村慶太、佐藤翼、山口亮
【中堅
谷野錬志、藤井定美、平野勇志、刀根辰治、小松昇司、増田弘喜、竹村明、古賀勝則、林慎一、岩谷真、赤坂等、田野邊秀樹、武田信一、河上年昭、中林秀人、原田通雅、山谷央、織田猛、広次修、別府昌樹、泥谷一毅、沼田克彦、里岡右貴、大田直弥、船岡洋一郎、野村誠、秋元哲、田中京介、石倉洋行、宇田川信一、安河内将、下寺秀和、伏見卓
【下位
長溝一生、中村稔宏、橋本健造、佐藤博亮