ボートレース浜名湖

浜名湖

八木富重が10万舟を演出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「低出力機は格差社会」と、ある選手。エンジン抽選である程度の序列ができあがって、それを覆すのは並大抵の事ではない。今節、機力の裏付けがなくても結果を出しているのは、トップS連発の関口智久と、ベテランの運びを見せる倉谷和信ぐらい。得点率上位陣は、実力はもちろん十分だが、パワー的にも評判の面々が並んでいる。

2日目は向かい風となったが、逃げの決まり手は初日と同じく5本。ただ初日と違って3Rで今節初の万舟券、そして11Rでは2連複、2連単、3連複と万舟券。3連単は10万オーバーの高配当が飛び出している。その立役者となったのは八木富重。実力的には劣勢だったが、相棒の24号機はエース機と言っていいモーター。その力を遺憾なく発揮した格好だ。

得点率トップには4戦3勝、2着1本の山本修一が立つ。25号機は前節のV機だが、3日目は6枠での一回走り。トップ優出へは予断を許さない。

なお、松浦博人はレース中の負傷により途中帰郷となっている。

エンジンパワーランキング
【上位
坂口周、小羽正作、出畑孝典、竹村祥司、後藤孝義、山本修一、桑原悠、八木富重、夏山亮平
【中堅
金子龍介、廣瀬将亨、福嶋智之、濱崎誠、向井田直弥、関口智久、中北将史、樋口亮、貞兼淳二、大内裕樹、幸田智裕
【中堅
山口隆史、永嶋裕一、武田正紀、植田太一、椎原健、伊藤将吉、原由樹夫、黒田誠司、松山靖
【厳しそう】
倉谷和信、星野太郎、堤健一、彦坂真太郎、正木聖賢、小林晋