蒲郡
蒲郡
原田幸哉が予選をトップで通過!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
予選ラストの9レースは小野寺智洋が2着を確保したが、榮田将彦が4着に踏みとどまり、両者とも得点率5.83でフィニッシュ。榮田が18位で小野寺は次点に泣いた。原田幸哉は予選ラストの1号艇で危なげなく押し切り、トップ通過を決めた。これで文字通り主役に躍り出た。「プロペラは触らず、本体を点検して音が良くなった」と満面の笑み。準優は節イチパワーを誇る豊田訓靖がいるが、「スタートが決まるようになったし、自分のスタートが決まれば気にならないと思う」と集中力を高めて臨む。
3位通過で準優の1号艇を手にした岩瀬裕亮だが、内が好きそうなメンバーがいて一筋縄ではいかなそうだ。6号艇の深川真二は「プロペラは最終形になった。バランスが取れて足はいいけど、ピット離れが良くない。まぁ、外枠なので回り込むだけやけどね」とニヤリ。これに対して岩瀬は「インを主張しますよ。足はバランスが取れていいし、夜の方がいいです」と、インだけでなく先手も渡さない覚悟だ。
エンジンパワーランキング
【節イチ】
豊田訓靖
【上位】
若女井正
【中堅】
原田幸哉、立間充宏、岩瀬裕亮、花田和明、橋本久和、内田貴士、森竜也、村上純、志道吉和、林美憲、眞田英二、小野寺智洋
【中堅】
作野恒、尾嶋一広、深川真二、桂林寛、榮田将彦、長岡茂一、後藤正宗、山口哲治、宮本裕之、尾崎鉄也、長谷川巌、鈴木智啓、新鶴田文広、内野省一、加藤知弘、蜷川哲平、松下知幸、金田諭、曾根孝仁、野口勝弘、横井光弘、鈴谷一平、松井洪弥
【下位】
泉具巳、田上晋六、安藤裕貴、豊田健士郎、大塚康雅