ボートレース蒲郡

蒲郡

宇佐見淳がエンジンにかなりの手応え!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は横澤剛治がドリーム戦を含む連勝発進。「少し重さはあったけど、スリット付近が良かった」とF持ちをカバーしてくれる仕上がりだ。ドリーム戦2着の北川幸典を始め、下田哲也若林将宮崎奨らが2連対の滑り出しを決めた。

地元の宇佐見淳は「タイプで言うなら伸び型なんですけど、向いてから押してくれたしいい感じです」と満足げ。「これまで出力低減(モーター)を5~6節走りましたけど、最初以外はほとんどチルト0で乗っているんです。それが、今回はエンジンがいいので、一走目からマイナスに下げることが出来てます」とかなりの手応えを感じている。

「F持ちでの参戦だけに正直に言ってスタートは無理ができませんけど、地元でドリーム戦にも選んでもらっているのでね。それに横澤さんはFをした次の節に(住之江で)優勝している。その辺が上で走る人と僕の違い」と自己分析。期始めにFを切ってしまうと、どうしてもパフォーマンスは落ちてしまうものだが、宇佐見はその高いハードルを越えるつもりだ。

エンジンパワーランキング
【上位
横澤剛治、北川幸典
【中堅
矢後剛、宇佐見淳、中西宏文、原田富士男、池田浩美、茶谷桜、竹田吉行
【中堅
大平誉史明、大池佑来、田嶋茂、茂垣達也、本吉正樹、有田岳、大貫英治、道上千夏、水長照雄、泉祥史、横田茂、野辺香織、宇土泰就、森岡真希、下田哲也、関道、松本博昭、田中健太郎、浅野由将、武重雄介、若林将、松田竜馬、宮崎奨、高山智至、川野芽唯、横井健太、渡邉俊介、葛原大陽、木下翔太、大山千広
【下位
久田正晴、野末智一、富樫麗加