ボートレース尼崎

尼崎

奈須啓太が優勝戦1号艇ゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ささはら賞競走5日目、準優勝戦。まずは10R。勝ったのはインの西村拓也齊藤仁が冷静に差し続いて本命決着。また3位争いが大接戦。全速続いた塚田修二を、間嶋仁志が猛追。最終マークで追いつき、珍しい同着に持ち込んだ。西村は回り足はしっかりしているが行き足や伸びは平凡で、中堅の域。齊藤は序盤とは見違える足色。特にレース足が上向いて今なら中堅上位は十分。

11Rもインの高野哲史があっさり逃げたが、連争いが大激戦。差した野長瀬正孝と全速続いた藤田靖弘で競り合っている隙に、南佑典がじわじわ差を詰め、2周2マークで突進気味に追いついて、競り勝ち。高野は日に日に上昇ムード。回り足だけでなく伸びも上々で文句なしのデキ。南も回ってからの押しは上位に入る。

ラスト12Rも奈須啓太がイン快勝。差した高濱芳久と握った淺香文武で接戦となるが高濱が競り勝ちラスト切符。奈須は全ての足がいいが特に行き足が強烈で節一級。高濱は未勝利が物語るように、もう一足欲しい印象で中堅の域。

注目の優勝戦は節一級の奈須がV本命。ただ高濱が前付けにきそうで、進入が乱れれば、高野や齊藤の一撃も視野に。見所満載で楽しみな一戦になりそう。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
奈須啓太、高野哲史、間嶋仁志
【大関級】
大古場貴、野長瀬正孝、塚田修二、南佑典
【関脇級】
石田豪、淺香文武、國崎良春、齊藤仁、松尾充、渡邊伸太郎
【中堅
山崎義明、金子賢志、藤井定美、梶野学志