ボートレース浜名湖

浜名湖

春園功太が好気配をアピール!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目に最大の衝撃を与えたのは、何といっても春園功太だろう。4レースは5コースから伸びてまくり快勝。9レースは進入固定の大外から一気に内を飲み込む一撃を決めた。後半は1枠にスタート力指折りの瀬尾達也がいたが、抵抗する間も与えない圧勝劇だった。伸びは断然トップ、準優でも侮れない存在となった。

同県の先輩、高沖健太も好枠2走でしっかり連勝を決めた。こちらは2日目までは伸びに特化した仕上がりだったが、3日目は「バランスを求めて良かった。上位何人かいるけど、自分もその中に入れると思う」と仕上がりに不安はない。前本泰和は「足は変わってなくて中堅くらいだと思う」と相変わらずコメントは慎重だが、見た目には上位と言っても過言ではないぐらいの足をしている。

足に自信を持っているのが地元の大橋純一郎。ゴールデンウィークは準優出を果たすも機力不足に泣いたが、「今回は大丈夫です。出足が良くて伸びも少し出てくれる」と前回の悔しさを晴らせるデキだ。池田雄一は着こそ落としたが「出足関係が良くて自分向きです」と仕上がりには満足している。

一方、海野康志郎は日に日に感触が落ちている印象で「3日目の後半が一番悪かった。スタートでズリ下がるし伸びがいい人とは違いすぎる」と。普段は豪快なレースが取り柄だが「目立つレースはできそうにない」とトーンダウン。準優は2号艇で登場だが、無難なレースになりそうな雰囲気だった。

エンジンパワーランキング
【上位
池田雄一、新美進司、前本泰和、加藤翔、古谷猛、春園功太
【中堅
池本輝明、大橋純一郎、原田正己、内野省一、高沖健太、広次修、河野大、加藤雅之、齋藤和政、藤井理
【中堅
安東将、小林謙次、本部真吾、川上聡介、芹澤克彦、川田正人、本多宏和、水原慎、海野康志郎、瀬尾達也、原豊土、抹香雄三、畔柳俊吾、村岡賢、吉田健太郎、新良一規、佐藤旭、鈴木智啓
【厳しそう】
宮武英司、平池仁志、鈴木孝之、永井源、澤大介、新井康行、坂口明義、佐々木巌、木山誠一、豊田健士郎、興津藍