ボートレース尼崎

尼崎

吉永則雄が今年初Vを果たす!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ミニボートピア朝来開設1周年記念競走」最終日。まずは選抜戦10Rは高橋勲が、11Rも中里昌志がともにイン押し切りで白星締め。SG覇者の高橋が当然V候補ながら優出逃して、最後はきっちり意地を見せた。中里は好脚を持て余した感はあるが、こちらも最後は力強く逃げて、少しだけ名誉挽回を果たした。

さて注目の優勝戦。進入は波乱なく枠なりの3対3。スリットでは飛び出す選手は不在でほぼ横一線。となれば①吉永則雄がインから先マイ突き放して、あっさりV。③白水勝也が鮮やかなまくり差しで迫るが、あと一歩及ばず2位。3位争いは差した④河合佑樹と⑥坂元浩仁、握った⑤山下和彦でバック併走となるが、最内有利に⑥坂元が競り勝ち。地元の②松本勝也は1マーク、初動の掛かりが甘く差し流れて万事休す。2連単1-3、350円(2番人気)。3連単1-3-6、3430円(10番人気)。決まり手は逃げ。

優勝した吉永は通算31度目、今年初、尼崎通算では13度目の優出で3度目のV。終わってみれば7戦5勝オール2連対の優勝で、ほぼ完璧な内容だった。そしてこれが遅ればせながら今年の初V。言うまでもなくこのVが反撃の狼煙になる予感で一杯。今後はペースアップした大躍進に注目したい。