住之江
住之江
東は横澤剛治、西は中越博紀が予選トップ通過!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「出身地対抗東西決戦 報知新聞社賞ダイナミック敢闘旗」は、25日に予選ラウンドが終了。東、西、それぞれのベスト9が決定し、準優で激突する。
東の予選トップ通過は横澤剛治、西の予選トップ通過は中越博紀(総合でもトップで準優で勝てばファイナルの1枠をゲットする)となった。東の2位の長田頼宗を加えた3選手が準優の1枠をゲットした。準優はもちろん1枠の選手に人気が集中するが、いつもと違って、3レースともそれほど堅いとは言えない。
なお、東の予選突破のボーダーは7.00の西村勝で次点は長野道臣の4.60と大きく開いた。西の予選突破ボーダーは6.33の上位着差で田路朋史が最後に滑り込み、北川幸典が次点に泣いた。
5日目からは準優も含めて東、西の区別なく戦うことになる。気になる天候だが、4日目とほとんど変わらない予報が出ている。また中里英夫と上田洋平は私傷病のため、途中帰郷した。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
田路朋史、是澤孝宏、星栄爾、中越博紀、川原正明、熊谷直樹
【大関級】
乙津康志、大平誉史明、石川吉鎬、上田隆章、長田頼宗、渡辺浩司
【関脇級】
松崎祐太郎、北川幸典、村田敦、山口裕二、岡祐臣、横澤剛治、永田啓二、西村勝
【前頭級】
土屋太朗