浜名湖
浜名湖
河野真也の勝負駆けに注目!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
風向きが日替わりで、2日目は終始向かい風。低出力機ということも相まって、今節はスタートが掴みづらそうだ。得点率トップに立った前沢丈史も、3日目10Rは「スタート放った」と言っていた。しかしそこから伸び返す足は秀逸で「バランスが取れて全体的に少しずついいです」と仕上がりにはほぼ納得。4日目は番組的にも大崩れは考えにくく、このまま予選首位で準優に進みそうだ。得点2、3位も東京支部勢。2位の山田竜一は「伸び型」で好きな足。3位タイの長岡茂一は威張れる部分はないものの、毎日少しずつ上向かせている印象がある。
同じく東京支部の荻野裕介が3日目連勝。伸びるパワーはないが、レース足が軽快でいい雰囲気。逆に好枠2走で連勝とした平野和明は伸びが目立っている。2日目までに3勝を挙げていた今村暢孝は3日目5着。さらに待機行動違反を取られてしまい、大きく得点率を下げた。予選ラストは3、1枠で巻き返し可能な条件だが、スタートが鍵となりそう。地元の大場敏は出足型で軽快。柏野幸二は取りこぼしはあるものの、変わらず伸びが強力だ。
伏兵どころでは、やはり強力24号機の河野真也がいい足。「もっといい選手が乗っていれば、記事で取り上げてもらえるんでしょうけど…」と苦笑いしていたが、2日目からリズムアップで十分に準優に届く位置まで押し上げている。2、4枠で迎える勝負駆けは、記者のみならず舟券ファンとしても注目したい。
エンジンパワーランキング
【上位】
河野真也、前沢丈史、柏野幸二、服部達哉、松下直也、平野和明
【中堅】
三谷征伸、坪内実、江本真治、松元弥佑紀、荻野裕介、大場敏、新鶴田文広、山田竜一、内田貴士、今村暢孝、川尻泰輔、新藤哲三、三上泰教、長岡茂一
【中堅】
新井敏司、館野友良、河上年昭、中野秀彦、松田竜馬、亀本勇樹、鈴木猛、茶谷信次、浜本裕己、山来和人、丸尾義孝、木場雄二郎、野中義生、村越篤、渡辺真至、吉田徳夫
【厳しそう】
松本真吾、泉具巳、林祐介、野中一平、長谷川親王、宮内忠志、本岡勝利、峰重侑治、中山雄太、前田健太郎