ボートレース唐津

唐津

中田竜太が唯一の連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「唐津ルーキーシリーズ第2戦」が開幕した。中田竜太が差しと逃げで連勝ゴール。ただ一人のA1レーサーが格の違いをみせつけた格好となったが、エンジンは中堅で余裕は感じられない。当地2連覇に挑む井内将太郎杉山勝匡乃村康友前出達吉とともに2連対にまとめた。

機力的には、前検で一番時計を叩き出した佐藤大騎の伸びが一枚上手。まくりを決めた10Rの108期同期対決後は「佐藤大選手だけ足が違っていた」の声が和田操拓篠田優也から聞かれた。他では乃村やエース61号機を操る三浦洋次朗が力強い。

対照的に岡村慶太は1、3着と成績はまとめたものの伸びの弱さは明らかで、森野正弘は出足の大幅な上積みが急務。

なお、3Rで向井田直弥がF返還となっている。

エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
佐藤大騎
【A(調整次第ではS)】
乃村康友、和田操拓、三浦洋次朗、植田太一、上條暢嵩、永井彪也、川原祐明、鶴田勇雄、重木輝彦
【B(中堅)】
中田竜太、高田明、小林遼太、石倉洋行、篠田優也、酒見峻介、小野達哉、三浦敬太、北川太一、金子和之、山ノ内雅人、百武翔、楠原翔太、東口晃、楠本晃嗣、木下翔太、谷川祐一、前出達吉
【C(最高の状態で中堅)】
杉山勝匡、近江翔吾、中北将史、藤山翔大、中島昂章、庄司樹良々、伊藤紘章
【D(サッパリ)】
岡村慶太、向井田直弥