ボートレース尼崎

尼崎

池田紫乃が自身2度目のV!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

選抜戦10Rは長嶋万記、11Rは寺田千恵が揃ってイン押し切りで白星締め。ともに優出を逃したが、最後はきっちり貫禄と意地を見せつけた。

注目の優勝戦、進入は波乱なく枠なりの3対3。注目のスリットは内枠のスロー3艇が揃ってゼロ台S。となれば、堀之内紀代子がイン先マイ。そのまま押し切るかと思われたが、池田紫乃が絶妙な差しハンドルを入れて、バック併走状態に持ち込む。そして2マークも池田がしっかり先手を奪って、けりをつけた。

連争いは堀之内と、2番差しから浮上してきた佐々木裕美でデッドヒート。最終マークまでほぼ併走状態での競り合いとなったが、最後は堀之内が2着奪取に成功した。

優勝した池田は通算2度目、今年初、尼崎通算では4度目の優出で初V達成。自身の初Vから約4年振りの優勝となった。今節は前検から抜群気配で、優勝戦の差しハンドルも見事だった。なかなか優勝できないイメージも強い選手だっただけに、このVは大きな自信になりそう。新期に絶好のスタートを切り、久々のA1復帰も視野に入るはず。今後のレースからも目が離せない存在だ。2連単2-1、2060円(7番人気)。3連単2-1-3、7090円(25番人気)。