ボートレース浜名湖

浜名湖

河合佑樹がまさかのフライング…

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目までとは打って変わって生憎の空模様となった4日目。6戦5勝で得点トップを走っていた河合佑樹が11R1号艇のインでまさかのフライング。「隣が早仕掛けで自分もつられて…」と悔しがったが、逃げればトップ通過が決まっていただけに何とも悔やまれる。

この河合のフライングでトップに躍り出たのは服部幸男佐々木康幸坪井康晴と同率だったが、1着本数の差でトップ。序盤から評判の足で、その差は縮まったとはいえ現状でもトップの評価。残る2つの1枠はその佐々木と坪井。佐々木の準優11RにはP出抜群の堤昇の存在。「タイミングさえ合えばあれ(4日目10R)ぐらい出る」と準優も果敢にイン取りを試みるようだ。

無念の予選落ちとなったのが菊地孝平で、なんと4日目を終わって2連対もなし。今節はインで2度のスタート遅れ。「確かに色々やって勘がおかしくなってるのはある」と話すが、足も全く回復せずワーストのまま。このままでは終われないが、5日目は果たして…。

また、3Rでは渡邉昌成が大外から絞りまくりで10万舟券を提供。「朝から感じ良かったんで密かに狙ってました。でも、まさかここで決まるとは…」と本人も驚きの一撃だった。

なお、11R1号艇の河合はFのため返還となっている。

エンジンパワーランキング
【上位
服部幸男、河合佑樹、坪井康晴、鈴木峻佑、重野哲之、山田雄太、谷野錬志
【中堅
吉村誠、堤昇、金子良昭、佐々木康幸、今坂勝広、服部剛、杉田篤光、徳増秀樹、藤田竜弘
【中堅
伊藤将吉、大橋純一郎、笠原亮、深谷知博、星栄爾、横澤剛治、後藤正宗、川合理司、豊田訓靖、野末智一
【厳しそう】
菊地孝平、市川美宏、齋藤達希、高塚清一