ボートレース蒲郡

蒲郡

原田幸哉がDRのリベンジに成功!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日のドリーム戦は2コースの大嶋一也に差し切られてしまった原田幸哉だが、2日目12レースは2コース奪取からインの大嶋を差し切った。「ペラ調整と本体をちょこちょこやって、初日より良くなった」と白い歯がこぼれた。

一方、敗れた大嶋は腰痛の手術を施して今シリーズが復帰戦。「まだちょっと早いかなと思ったけど…」と話すが、着順は2、1、1、3着と2日目終了時点で得点率は2位に付けている。「伸び型のエンジンなので、出足やピット離れはいつものようなことはない。現状は自分向きではないかな」と一番欲しい出足関係はOKサインが出ていない。

それでも手にした56号機は、近況の動きが上々。伸び型から出足型にシフトさせることが出来るか!? 「まだプロペラをガンガン叩けないので、出足型にさせるのは時間がかかるかもしれない。それならレースに集中しようかな」と今節は少々のことにはこだわらない方針。3日目は外枠での2走だけに、ここでの着順メークが今節の行方を左右する。

エンジンパワーランキング
【上位
高橋勲
【中堅
原田幸哉、柳沢一、大嶋一也、作野恒、冨田秀幸、天野晶夫、佐藤大介、後藤陽介、大谷直弘、牧原崇、大須賀友、岩永雅人、太田潮
【中堅
伊藤誠二、杉山裕也、樋江井愼祐、吉田徳夫、都築正治、森仁志、大石和彦、塩崎優司、川上聡介、汐崎正則、山崎哲司、齋藤篤、吉島祥之、吉田慎二郎、鈴木智啓、加藤翔、永田郁弥、池田雄祐、高野心吾、岩瀬裕亮、三好祐樹、加藤裕太、小林泰、服部達哉
【下位
鈴木貴司、新鶴田文広、片山友多加、横家翔一、野中一平、牧宏次、水野暁広