ボートレース蒲郡

蒲郡

平尾崇典が得点率トップを死守!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優の1号艇トリオは、それぞれが予選ラストを快勝。平尾崇典が力強い4カドまくりで得点率トップの座を守れば、東本勝利は角度鋭い2コース差し。堤昇はピット離れでインを奪取しての逃走劇だった。

前期は4.58と7年振りに勝率5点台を割り込んでしまった北川潤二。「持ちペラの時はそうでもなかったですけど、このペラになって夏場が苦手なんですよ」と14年、13年と2年連続で5月~10月の半年はA級アベレージを残せていない。「パンチのある足を求めていろいろとやると、結局は乗れない。ただ、ターン回りを重視すれば、大きく崩れることはないということが分かった」と自分のスタイルを取り戻した。

「今期は前期から勝率を1点上げた。来期はもう1点上げて、A1を狙いたいです。そして今節は、ここへ来る前に優出した時のインタビューを決めているんです。どうしても優出したいので頑張りますよ」とニヤリ。どんなフレーズを用意しているのか!?

エンジンパワーランキング
【上位
平尾崇典、堤昇、下條雄太郎、鳥居塚孝博、村上遼、宮迫暢彦、横井健太
【中堅
東本勝利、永井亮次、北川潤二、澤大介、西川新太郎、平野和明、嶌明憲
【中堅
堀本裕也、野長瀬正孝、北山康介、岡本慎治、高塚清一、高橋二朗、武田正紀、坪内実、高山秀雄、赤峰和也、宮西真昭、信濃由行、菅沼佳昭、渡辺真至、濱崎誠、庄司孝輔、三上泰教、鈴木唯由、豊田光紀、石川哲秀
【下位
高田悌二、野中義生、鋤柄貴俊、川合理司、梅内駿佑、坂井田晃、外崎悟