浜名湖
浜名湖
上位陣が得点を荒稼ぎ!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
強めの追い風となった3日目はインペース。中外枠に組まれていた格上選手は勝ち切れず、2日目に比べると好配当での決着が多かった。
9Rからは安定板を装着。舟足は分かりづらくなったが、そんな中でも安定感ある走りを見せたのが2連対の湯川浩司と金子拓矢。この両者と地元の坪井康晴が同率で得点トップに並ぶ。そして平尾崇典が3日目を連勝。回り足が足りない分を、伸びと的確なコーナーワークで補っている。
上位陣が得点を荒稼ぎしている事と、帰郷選手の続出で準優出のボーダーはやや低めになりそう。勝負駆けで注目は、1号艇を残している加藤知弘、山地正樹、中村真、相原利章、村田敦、天野友和あたりになる。
なお、豊田泰洋はFのため賞典除外。瀬川公則は病気のため、吉田慎二郎と松尾昂明は負傷のため、途中帰郷となっている。
エンジンパワーランキング
【上位】
佐々木康幸、重野哲之
【中堅】
坪井康晴、一色雅昭、石田政吾、村田敦、村田敦、金子拓矢、上條暢嵩、湯川浩司、岡部浩、中島孝平、向達哉、渡邊裕貴、山田祐也、南佑典
【中堅】
吉永浩則、山地正樹、天野誠、水長照雄、佐々木和伸、汐崎正則、加藤知弘、西野翔太、松竹大輔、高橋英之、相原利章、大町利克、二橋学、樫葉次郎
【厳しそう】
田中定雄、藤井勝巳