ボートレース若松

若松

初日は石倉洋行が連勝ゴール!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は地元でA2級勝負駆け中の石倉洋行が連勝ゴール。ワーストに近い低調機だが、中間整備でシリンダーが換わっており、その効果なのか前回使用者までとは見違える動き。

大神康司もドリーム戦前にシリンダーを交換したが、福田雅一のまくりに沈められて6着大敗。ただ、展示タイムは良くなっていたので、もしかしたら上向いているかもしれない。評価は2日目以降に持ち越した方がいいかも。

そのドリーム戦は、福田のまくりを差した吉村正明に軍配。前半は2コース差しがキャビって4着と敗れていたが、すぐさま巻き返した。ただし、こちらも乗り心地には不満タラタラ。見方によっては展開に恵まれた感もあり、このまま突っ走りそうとはとても書けない。

初日を見る限り、主役候補の筆頭は中田竜太。前半は3コースツケマイ、ドリーム戦は6コースから2着の2戦2連対発進。パワーの仕上がりなら出足で中田、伸びではエース機の高田明中村尊、F2の森定晃史、スーパールーキーの仲谷颯仁あたりが目立っている。

エンジンパワーランキング
【上位
中村尊、中田竜太、森定晃史、三原司、仲谷颯仁、山口哲治、高田明
【中堅
石倉洋行、板谷茂樹、松本功、田中浩之、谷口勝、新名文博
【苦戦ムード】
大井崇夫、深水慎一郎、小巻良至、清水敬太、澤中信吾、羽野直也