ボートレース浜名湖

浜名湖

佐藤大介が逆転で予選首位通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

まくり艇にインが反発するレースが多かった予選最終日。万舟券が5本も飛び出し、激しいバトルを連発。準優出のボーダーラインは5.60まで下がり、金田大輔が18番目で滑り込んだ。末永由楽泥谷一毅は着位数の差で涙を飲む結果に。

前日まで得点率の上位にいた南野利騰佐川正道佐藤大介のうち、1着で予選を締めくくった佐藤が逆転で得点率トップ。佐川は3、2着で準優は2号艇。南野は6、5着と大崩れして、4号艇まで枠番を悪くしてしまった。2、1着にまとめた進藤侑と新美恵一が残る準優1号艇を手にした。

準優当日は気温が上がる予報で、調整次第ではまたもや荒れ模様となる可能性も。そんな天候でも関係ない快速仕立ては新鋭の和田拓也。これが2回目の準優出だが「選手になって一番の足」なら初優出まで十分ありそうで、準優11Rには注目を。

エンジンパワーランキング
【2強】
川上剛、和田拓也
【上位
宮地秀祈、山田雄太、佐藤大介、佐川正道、浅見昌克、伯母芳恒、進藤侑、南野利騰、齋藤竜次、渡辺豊、金田大輔
【中堅
尾崎鉄也、原田富士男、三品隆浩、吉田一郎、伊倉光、泥谷一毅、大庭元明、室田泰史
【中堅
林慎一、新美恵一、山本浩次、伊藤誠二、杉田篤光、坪口竜也、原田秀弥、難波茂、田添康介
【厳しそう】
大塚浩二、永田郁弥、内堀学、石田一吉