ボートレース尼崎

尼崎

山田哲也が優勝戦1号艇ゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

UCCカップ5日目、準優勝戦。まず10Rは吉川喜継がインから先手を奪って一気逃げ。乙津康志が差して順走。吉川は日に日に気配上げて今なら出足型で上位に近い中堅上位。乙津は序盤からパワフルで行き足、回り足とも上位。

11Rはインの今村暢孝がS立ち遅れて、武田光史が強襲と思いきや、今村が伸び返して大競りパターン。佐々木和伸がガラ空きの1マークを差し抜ける。連争いは立て直した武田と最内差した占部彰二で接戦となるが武田が競勝、9万円台のビッグ配当となった。佐々木は実戦足が抜群で回り足もスムーズ。武田は整備正解で上積み成功。ただ、まだ目立つ感はなく中堅の域。

12Rは山田哲也がインから寄せつけず。連争いは一転二転の大接戦となったが地元の山本隆幸が意地の競勝。山田は行き足がしっかりして回り足も上位級。山本はやっとターンで流れる感じが解消。掛かりアップで足も出足中心に中の上。

注目の優勝戦は山田が自慢のS力で主導権。ただ吉川や乙津も気配的には大差なく、山本も地元の意地で連争いは混戦。武田が進入前付けなら波乱の目も出てきそうだ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
濱崎誠、山田哲也
【大関級】
乙津康志、今村暢孝、佐々木和伸、新良一規、藤井徹
【関脇級】
吉川喜継、白石浩二、中辻博訓、松井賢治、山本隆幸、岡孝、水摩敦、角川政志
【中堅
芝田浩治、丹下将、大平誉史明、井上恵一、鹿島敏弘