ボートレース蒲郡

蒲郡

中野次郎がインから逃げ切りVを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は1号艇トリオが順当に勝ち上がり、2着も銘柄クラスがしっかりと確保。ドリームメンバー5人と角谷健吾の6戦士によってファイナルが争われる。

1号艇の中野次郎は、「部分的に上はいるけど、トータルでは上位クラス。あとは集中して行くだけ」とキッパリ。2号艇の赤岩善生は、「出足はいいけど、仕上がりは7割か7割5分。もっとプレッシャーをかけられる行き足にしたい」と蒲郡での突破力は屈指なだけに、逆転Vに照準を合わせる。

3号艇の角谷は、「行き足とレース足がいい。上位で納得の域だが、少し合わなくなると落ちてしまう」。服部幸男のダッシュ攻勢を受け止められるか。4号艇の服部は、「足は悪くない。強いて言えば伸びがいい」と。4日目10レースでは1号艇だった中野を沈めた。再現を狙ってスタート勝負か。

5号艇の森高一真は、「準優は合ってなかったけど、基本は出足が良くて伸びも悪くない」と足は水準以上。ただ、コース取りについては消極的で「早いスタートが行けない身なので、枠なりの5コースから」。6号艇の濱野谷憲吾は、「足はまあまあだけど、少し流れていた。とにかく無事故を心掛けて行く」と。事故点が高いだけにスタート勝負は厳禁だが、展開を突けるだけの足はある。

エンジンパワーランキング
【上位
中野次郎、角谷健吾、森高一真
【中堅
赤岩善生、服部幸男、濱野谷憲吾、河村了、平見真彦、市川美宏、尾形栄治、中島友和、松尾昂明、前田聖文
【中堅
坂元浩仁、湯川浩司、今井貴士、興津藍、飯山晃三、坂井康嗣、中渡修作、金子賢志、米田隆弘、長野道臣、小川知行、芹澤克彦、杉山貴博、樋口喜彦、広次修、長田頼宗、盛本真輔、小林基樹、森晋太郎、上野真之介、古澤光紀、藤山翔大、中村晃朋、眞田英二
【下位
村岡賢人、磯部誠、中島浩哉、山田佑樹、永井彪也、野口勝弘